介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【ご報告】訃報をお伝えするのを止めました。

2021.06.24

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

まぁ、ブログと言うものは「違法」でない限り、書き手が書きたい事を書けば良いワケで、裏返せば書きたくない事は書かない…

 

ですので、ご報告も要らないと言うか読者様の貴重な時間を頂くのも罪かも知れません。

 

記事タイトル以上の内容はありませんので、お急ぎの方はスルーしてください^^;

 

よく遊びに来てくれる方は、「あれ?」と気が付いていたかも知れません(笑)。

ここのところ、俗に言う「大物?」がお亡くなりになっても「訃報記事」を書いておりません。

 

介護のブログと言う事もあり、高齢者の話題にスポットを当てる事が多く、自然と過去に活躍した方・活躍中の方が高齢で亡くなった時に「訃報記事」を書くようになりました。

 

正直なところ、訃報記事はPVも増えるんですね。

それを受けて、著名人なら若くて亡くなる方の記事を書くようになりました。

 

でも、やっぱり「このブログでやる事ではないな」と言う結論に達しました。

別に訃報記事が悪いとは思っていません。

 

書くなら、そう言うブログを作って書こうかなと…(作りませんが(笑))

 

と言う事で、今回「訃報」の過去記事45記事も削除しました。

今まで、読んで頂いた方ありがとうございました。感謝しかありません。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20210624094519p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20210624094538p:plain

今回は、このブログの見直し第一弾です^^

 

「介護家族から見た事を書く」と言う大前提で、今後書く記事はもちろんですが、過去記事も見直して行きたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。by おしょぶ~

スポンサーリンク