介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

祝!ブログ200日連続記事UP達成!読者様ありがとうございます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161017212149j:plain

http://www.ashinari.com/ 著作権フリーフォト使用

2016年10月18日

 祝!ブログ200日!!\^^/

おはようございます。

このブログのスタートが、2016年4月2日でした。

毎日、飛ばす事無く連続200日書くことが出来ました。

 

公開ブログで、見てくれる人が居なければ書いていないのと同じです。

続けるモチベーションは見てくださる読者様があっての事です。

ありがとうございます。

f:id:masaru-masaru-3889:20160930084437j:plain

http://www.ashinari.com/ 著作権フリーフォト使用

実はブログ自体は、ずーと続ける気でやってはいますが連続毎日更新は考えていませんでした。ただ100日連続更新した時の記事に、勢いで次は200日だ!みたいな事を書いてしまい引くに引けなくなっていました^^;(苦笑)

 

masaru-masaru-3889.hatenablog.com

書き始めた頃は、介護離職して介護専業でしたので、家にいて空き時間は直ぐにブログを書ける環境でしたのが、今は仕事をしておりますのでちょいキツイです^^;

 

今後の方針は「毎日更新」「ほぼ毎日更新」に変更します。

当たり前の事ですが、介護・仕事を優先しながら、ほぼ毎日書いていきます。

この「ほぼ」がミソですね^^たまには休むよ!って宣言しておけば心が楽です。

 

介護・福祉・高齢問題・それに纏わる時事をお伝えして、読者様と共に少しでも楽な前向きな介護ライフにする、あるいは被介護者の生活の質を少しでも上げたいと言う気持ちは変わっていませんので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

現在、相模原事件の検証シリーズの途中ではありましたが、記念日の為本日は読者様へのお礼の場(記事)とさせて頂きました。

 

by Oshobu~