介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

吉本興業が宮迫博之さんら芸人に謹慎処分!オレオレ詐欺のパーティーでお金をもらったら仕方ない…

2019.06.24

 

今回のテーマは「吉本興業宮迫博之さんら芸人に謹慎処分!オレオレ詐欺のパーティーでお金をもらったら仕方ない…」でお送りします。

 

う~ん…やっぱりこうなってしまったか…

本日、吉本工業から発表がありました。

web.smartnews.com

吉本興業は24日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之(49)ら芸人11名を当面の間、活動休止の謹慎処分とすることを発表した。宮迫らは詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加し問題となっているが、これまで本人たちが否定してきた現場での金銭授受が認められ、処分に至った。

宮迫博之ら芸人11名、当面活動休止 吉本が謹慎発表 (ORICON NEWS)

スポンサーリンク

 

 

このブログでは、通常は芸能ネタは書かないのですが、高齢者が中心に被害に遭う「オレオレ詐欺」のパーティーに出席したと言う事で、一度記事にさせて頂きました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

その記事でこう書かせて頂きました。

この「出席芸人」のイメージダウンは大きいですよ!その飲み会のギャラは、詐欺師たちが、お年寄りを中心とした被害者を騙して取ったお金ですからね…

 

まさに、ここなんです。問題は…闇営業がどうのこうのは、筆者はどうでもいいです。闇営業でも、まともな相手との取引なら…あとは吉本さんと芸人さんの問題ですから…

 

でも、しばらくは今回謹慎になった、宮迫博之さんらはギャラを貰っていない…

と言う主張でしたが、嘘をついていたのなら処分は仕方ない。

 

わたしは関西人で、子供の頃から吉本のお笑いと共に育って来たので、芸人さんをすごく応援しているのですが、今回は庇えないですね。残念です。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク