介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【吉本芸人裏営業オレオレ詐欺飲み会出席問題】カラテカ入江氏謝罪文Twitterで発信!やっぱりちゃんと会社を通さないと危ないね。

2019.06.07

 

このブログは「介護周り」を中心としたものですので、訃報以外はほぼ芸能ネタは書いておりません。ただ、今回は高齢者に近い話題と受け止め、書かせて頂きます。

 

今回のテーマは「【吉本芸人裏営業オレオレ詐欺飲み会出席問題】カラテカ入江氏謝罪文Twitterで発信!やっぱりちゃんと会社を通さないと危ないね。」でお送りします。

これ、つい数時間前に流れた「カラテカ入江氏」の謝罪ツイートです。

スポンサーリンク

 

 

この問題、ご存知の方も多いと思いますが、吉本の芸人さん達(けっこう大物も入っています)が、カラテカ入江氏の段取り(裏営業)で、出席した飲み会が実は特殊詐欺グループのものだったと言う事です。

 

カラテカ入江氏を含め、芸人さんが知っていて参加したのか…知らずに参加したのか?ここすごく大事な事ですが、本人達にしかわかりません。

 

ただ、大人には結果責任と言うものもありますので、この芸人さん達が犯罪者と言うわけではないですが、「有名」と言う武器で生きている以上、取るべき責任はとって頂きたいです。

 

確かに会社を通すと、ギャラはピンハネされますが、有名になって各所からお声がかかる人になるまでに「吉本」の力があった事を忘れてはなりませんね。

 

会社を通した仕事で、もし反社会的組織に関りがあっても芸人に責任はありませんし、何よりしっかり会社が「フィルター」をかけてくれるので、「やっぱりちゃんと会社を通さないと危ないね」と言う事だと思います。

 

この「出席芸人」のイメージダウンは大きいですよ!その飲み会のギャラは、詐欺師たちが、お年寄りを中心とした被害者を騙して取ったお金ですからね…

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク