介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

東京都、警戒レベル最高に引き上げへ!

2020.11.18

 

読者様におかれたは、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

どうやら、東京も北海道に続き警戒レベルを上げる様ですね。

 

※参考記事↓

 

topics.smt.docomo.ne.jp

 

都は、毎週木曜日にモニタリング会議を開いて、状況分析を行っているが、関係者によると、この状況を受け、感染状況の警戒レベルを、4段階のうち最も深刻な「感染が拡大している」に引き上げる方向で最終調整していることがわかった。

引用元

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-108887

 

これ、しっかり全体像を分析して結果を出して欲しいですね。

 

これから、もっと寒くなるし・乾燥するのに…いまここで「最高レベル」となると、もう次は「緊急事態宣言」しか無いですからね。

 

この冬、東京がまた緊急事態宣言となれば、本当に今度こそ「経済」はちーん!ですよ。

 

まぁ、それが都民の大多数・国民の大多数の選択ならば致し方ないですが、わたしの感じる肌感では「経済重視派」も半分は居そうですけど…どうでしょうか。

 

あと気になるのは、菅さんの露出が少なすぎる気がします。

体調が悪くなってからの、安倍前首相より更に少ない気がしますね。

 

ちゃんと、こうだから・こうする!根拠を示して頂いて、国民にプレゼンして頂きたいです。

 

このままでは「0リスク派」と「コロナは風邪派」とで、大きな国民的分断が起きかねないです。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク