介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

明日、母について大事な話をしに施設に行きます。

2019.08.18

 

今回のテーマは「明日、母について大事な話をしに施設に行きます」でお送りします。

 

今月に入って、両親が体調を著しく崩しています。やはり、暑いと体力が落ち病魔が入って来ます。 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

具体的に言えば、体力がある時ならやられる事のない「菌」にやられたりします。高齢者を家族にお持ちの方は、気を付けて下さいね。

 

さて、先日よりお伝えしている、緊急入院した母の事ですが、状態が良くありません。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

はてなブログの読者のみなさんは、圧倒的に「これから親の介護を迎える」方が多いと思いますので、少しでも参考になるように「1つの例として」、母の事・父の事を赤裸々にこれからも書かせて頂くつもりです。

 

母の具体的な病状・今後の方針・わたしの心構えなど…は、明日、施設の相談員さんと施設の担当医さんと、15時半から打ち合わせをする事になりましたので、その後書かせて頂きます。

 

今までこのブログをよく読んでくれている読者様や感の良い方は、わたしがどう言う方向に舵を切りつつあるか、もう読み取られたかも知れません。

 

早ければ明日、遅くとも2~3日以内にご報告出来ると思います。

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク