介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父をよく知ってくれているヘルパーさんが辞めてしまった…

2019.06.26

 

今回のテーマは「父をよく知ってくれているヘルパーさんが辞めてしまった…」でお送りします。

 

わたしのスマホが鳴り、いつもお世話になっているヘルパーさんからだった。ちょっと、父の食事についての話があり、「実は…」と。

 

父をよく知ってくれているヘルパーさんが、6月末で退職との事…

う~ん、こればっかりは仕方ないね。別に、この方は父の為に生きてるわけでもないし、その方その方の人生があるのだから。

介護スタッフのイラスト

さんによるイラストACからのイラスト

 

我が家にヘルパーさんが出入りするようになってから、記憶は曖昧だけど最低7~8年は経ったと思います。その間に、父が気に入っていたり・対応が良かったしたヘルパーさんが、何人か交代しています。

 

介護家族の立場からすると、「また一からやり直し感」があるのですが、仕方ない。ちょっと気になったのは、そのヘルパーさんが最近体調を崩し気味だったので、それ関係で無いことを願うだけ…根掘り葉掘り聞けないもんね^^:

 

退職のあいさつをされたら、今までの感謝を伝えるだけですね。

さて、新しい担当の方が、父が受け入れやすい方だったら、良いのにな~^^

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク