介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】父を老健に入所させて一か月が経ちました。父は穏やかに暮らしている様で…仕事探しを始めます。

2022.10.24

 

こんにちは。

 

さて、久しぶりに「介護日記」を書かせて頂きます。

記事タイトル通りですが、父を老健に入所させて一か月が経ちました。

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

スポンサーリンク

 

 

※入所させたのは、2022年9月23日でした。

 

この一か月、父無しで暮らしてみての感想ですが…

(*'ω'*) 快適!

 

(*´▽`*) 親不幸でごめんね~ww

読者様への心証を良くするには「思ったより寂しいですね…」とか書けば良いのかも知れませんが、ブログでウソを書かないのが僕のモットーです(笑)。

 

自分一人なら、洗濯も週1で回るし・トイレは汚物で汚れないし・夜中に出て行かないか?心配で眠りが浅いと言う事もありません。

 

病院の付き添いは無いし・朝飯(全日)・デーサービスの無い日の昼飯・夕飯も作らなくて良いです。

 

ちょっとした事で、怒鳴り合いになるストレスもありません。

 

そして、わたしにとって何よりなのは…

夜に飲みに出れる!(`・ω・´)キリッ

 

今のところ「緊急対応」に備えて、三宮・元町は止めていますが、気が向いた時に夜「垂水」「舞子」「明石」辺りで飲んでいます。

 

さて、父の様子ですがご承知の通り、コロナで面会は禁止ですのでメールで職員の方に伺っただけですが…

「お父様は穏やかにお過ごしですよ」との事。

 

別に父が憎いワケでは無いので(笑)、穏やかに暮らして頂くに越したことはないですね(笑)。

 

様子をみていましたが、そろそろ仕事探しを始めます。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク