介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】お世話になっているショートステイ施設でクラスター発生!

2022.08.10

 

みなさん、こんにちは。

久しぶりに「介護日記」を書かせて頂きますが、良い話ではありません(苦笑)。

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

ある日、スマホに着信。画面を見るとケアマネージャーの名前…

タイミング的にはイレギュラーな電話ですので、「悪い話やな」とピン!と来ました。

 

 

内容は、この記事タイトルでお解り頂ける様に、お世話になっているショートステイ施設でクラスター発生!との事で、8月のショートステイの予約が全てキャンセルになりました。

 

我々、介護家族にとっては被介護者が「泊まりで施設に行ってくれる時間」が、唯一の完全フリー時間になります。

 

普段、やりたくてもやれない家事や用事を済ませても良いですし・ある程度の距離感で遠出を楽しんだり・いやいや寝倒すのもOK!(笑)です。

 

つまり、介護ストレス解消ですね。

 

それが、8月は一日も無いかと思うと…ふだんガマン出来る父の行動や発言も腹が立つ…まぁ、そう言うものです(苦笑)。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク