介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

多くの企業さんが、特殊詐欺注意喚起に協力してくれています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170610112047j:plain

2017.06.10

 

今日のテーマは「多くの企業さんが、特殊詐欺注意喚起に協力してくれています」でお送りします。

数日前ですが、地元の新聞で上の写真で確認していただける広告が載りました。

半面広告ですね。けっこうコストかかります^^;

おそらく、何百万円かな?全国紙ならもっとするけどね。

 

内容は特殊詐欺の注意喚起広告です。

大まかなアピール点は、兵庫県内の犯罪発生件数は減少していますが、高齢者を狙った特殊詐欺は増加している点です。

 

特にオレオレ詐欺」「架空請求詐欺」「融資保証金詐欺」「還付金等詐欺」の被害が深刻で前年の3倍!です。

 

※知らない電話に出ない、電話でお金の話が出たら必ず身近の人に相談しましょう。

なんて、ことが書かれているありがたい注意喚起広告ですが、多くの企業さんが協賛してくれて成り立っています。

 

写真を見て頂ければ、社名も確認できると思います。地元の優良企業多数ですが、ハッキリ言って今きびしい業界もあるわけですよ…

ほんと、高齢者を介護している当時者としてお礼申し上げます。

 

では、また明日です。

by Oshobu~