介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

土日を含む父のショートステイは、ぶっちゃけ嬉しい!^^

2018.04.15

 

与太話です。

今日のテーマは「土日を含む父のショートステイは、ぶっちゃけ嬉しい!^^」でお送りします。

 

4月14日(土)~3泊4日で父が施設のショートステイに出ました。

ショートステイは被介護者がお泊りで、施設に世話をして頂く事を指します。

 

このシステムは、介護者(この場合、筆者)が介護疲れ・介護ストレスで、追い詰められない為に利用することもOK!となっています。

 

今回はたまたまですが、土日が挟まりなんと普段土曜日出勤の筆者も、シフト調整で土日が休みになりました。ぶっちゃけ!すごい嬉しいです(笑)

 

土曜日は朝起きて、朝食を食べさせたら施設の方が迎えに来てくれて、「バイバイ~♪」で、筆者自由です^^

 

まぁやることは決まっていて、昼のみに近くの蕎麦屋に行って軽く生ビール3杯ほど飲みましたか?(笑)

 

でね、ちょっとのつもりで14時から昼寝したんですね。

これが、自然覚醒したら19時でした!( ゚Д゚)

 

せっかくの一日がすぐに終わってしまったのですが、まぁこれも良い一日かな~と(笑)

要は、介護ストレスが解消されればいいわけで、その目的は果たしました。

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク