介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

冷蔵庫からそのまま食べたり飲めたりするものは消えました^^;

2018.02.06

 

今日のテーマは「冷蔵庫からそのまま食べたり飲めたりするものは消えました^^;」でお送りします。

 

最近冷蔵庫に入っている食材は、丸野菜=カットをしていないもの・生肉・生魚で、賞味期限が近付けば、冷凍庫へ^^

 

飲み物はオーレもジュースもやめた。お茶のみ…

意地悪ではない。そのままにしておくと、すべて食べてすべて飲んでしまう。

最近特に酷い^^;

 

朝、朝食を食べさせて張り紙をテーブルと冷蔵庫に貼る。

本日の朝食はちゃんと食べた事、最近食べ過ぎだから3食以外食べないでほしい事、ヘルパーさんやデーサービスの方が来るまで、食品に手を付けない様にお願いする文面だ。

 

以前はそれなりに効果があったが…ここ最近はそのまま食べれるものはすべてたべる。

特に怖いのは汁物…火を使うのは勘弁してほしい(火事が怖すぎる)

 

心配で仕事に行けない。と言う事で…手を加えないで食べれるものを排除中…^^;

これね、簡単で難しい。自分の自炊の手間が増えるし…

 

とうとうハムもウインナーも無くなった。父がオーレが好きなので、レンジUPですぐ出せるように、1リットルの紙パックを置いていたが、わたしのいない間にすべて飲んでしまうのでやめた。

 

チーズもヨーグルトもない。実に味気のない冷蔵庫の出来上がり…即席みそ汁もやめた。父がお湯を沸かしてわすれて火事一歩手前が何回かあった。

 

もう疲れた。

また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク