介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

79歳自治会長逮捕!児童買春容疑(東京都江東区)

f:id:masaru-masaru-3889:20170824153714j:plain

2017.08.24

 

今日のテーマは「79歳自治会長逮捕!児童買春容疑(東京都江東区)」でお送りします。

高齢問題を勉強しておりますと、「高齢者と性」の問題にあたります。若い方の中には露骨に「気持ち悪い」とか言う人がいます。ちょっと、それ偏見だなと思うんです。

 

65歳を過ぎて高齢者の仲間入りをしたとして、大変個人差があると思うんです。別に70歳のおじいさんが、若い女の子の写真集みてニヤニヤしてても良いと思います。

デートの相手がいるなら、どんどんデートしたら良いと思います^^それが、医学的根拠があるか無いかは知りませんが、若さをもたらすと思います。

 

さて、わたしが高齢者の性に寛容な立場である条件は、行動が合法であるです。

今日の話題は79歳の男性が逮捕されましたと言うものです。

 

逮捕されたのは、東京都江東区新砂の79歳の男性でなんとこの地区の自治会長です。逮捕容疑は、女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、「児童買春禁止法違反」です。

 

男性は1人暮らしで、近所の小学生や中学生の少女に小遣いやお菓子を渡してたびたび自宅に上げていたといいます。住民によると、男性は地域の活動に熱心で、夏祭りのまとめ役・小学校の卒業式来賓なども務め、子どもたちから「会長」と呼ばれていました。

 

報道から読み取れる詳細ですが、8月11日中学1年生の女子生徒(13)に1万円を渡す約束をして、自宅でわいせつな行為をしたなっています。本人は渡した1万円については「プレゼントとして渡したが食事をしただけ。わいせつな行為はしていない」と否認しています。

 

79歳男と13歳の女子中学生…「はぁ~~」ため息しか出ません^^;

では、また明日です。

by Oshobu~