介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

張り紙・置手紙では誘導出来なくなっている父…^^;

2018.11.25

 

今日のテーマは「張り紙・置手紙では誘導出来なくなっている父…^^;」でお送りします。いま帰って来ました!ただいま(笑)。

 

今日は仕事関係の野暮用で、大阪に行かなきゃならなくなって、困りました。

なんせ日曜日で、施設もヘルパーさんも休みの日で、通常は一日わたしが父を見守り介護をしているパターン日なのです。

 

まぁボヤいても仕方ないので、まず朝食をつくりました。

クルミパンとオニオングラタンスープの上無し!(笑)…手紙に食べ方とお茶が冷蔵庫にある旨を書きました。

 

昼食は昨日から弁当を買ってきておりましたので、テーブルにそれについて手紙。

冷蔵庫のお弁当にも手紙を直に貼り付けて、「昼ごはん用だから12時まで食べない様に伝える」

 

それと、テーブル・父の部屋前・玄関に手紙(テーブルは3枚の手紙に埋まる(笑))

日曜だがわたしが仕事である事・夕飯は買って帰って来るので心配ない事・今日はわたしは大阪・施設もヘルパーさんも休み…なので、出かけて何か事故・事件があっても対応出来ないので、退屈だろうが外出はしないで…と

 

結果は15時に用事が終わり、電話したが出ません。見事にお出かけをされて、何かを食ったのでしょう…わたしが持って帰った夕食に…「おかしいな?今日はなんか腹が減っていないから要らない」と…^^;

 

まぁ事故が無くて良かったと、自分を慰め今から晩酌します。今日は、ブログの事はこれで終わりでゆっくりします。

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク