介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

2週遅れですが、父の日の食事に行きました^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180701173602j:image
2018.07.01

 

今日のテーマは「2週遅れですが、父の日の食事に行きました^^」でお送りします。

 

6月17日の父の日は、ちょうど施設のショートステイが入っていましたので、わたしの自身の息抜き日となっていました(笑)。

2週間遅れましたが、父の日として食事に行って来ました。

 

父はそれはそれは天ぷらが好きで(笑)、極端な話毎日でも…みたいなタイプです。

ご近所に蕎麦屋があり、そこの天ぷら定食が高いけど美味しいので、何かの時はそこに連れていっています。

 

さすがに、今回は暑いと言う事で天ぷら定食ではなく、天ざる蕎麦です。

次の誕生日で80歳になる父、今年の夏は暑くなりそうですので天ぷらを食べて元気に乗り越え、誕生日を迎えて欲しいものです。

 

父の為…と言いながらわたしも「天ざる蕎麦にビール」にありつけたので、ラッキーでした^^

ただ、食べた帰り道に父はもう何を食べたか忘れていましたので、ガックリ(苦笑)しましたのは余談です(笑)。

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク