介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父はデイサービスの人気者(自称)^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161123231121j:plain

http://www.ac-illust.com/フリーイラスト

2016年11月24日

 

おはようございます。

今日は役に立つ情報とか、知っておいてほしいニュースとかじゃないのですが、書きたいから書かせて頂きます。

テーマ「父はデイサービスの人気者(自称)^^」でお送りします。

 

いま見てくれている中には20代の方もいる分けですが、どうでしょう?

40~50代って、どう映ってますか?自分が20代の時は、もう枯れた男性と女性に見えていました。

 

で、自分が50代になって初めて解るのですが、心の中は20代後半ぐらいとそう変わらない(ー_-)そう書くとわたしが「アホ」みたいですが、相方に聞いても友人に聞いてもそうなのです!

f:id:masaru-masaru-3889:20161123232317j:plain

http://www.ac-illust.com/フリーイラスト

前ふりが長くなりましたが、父もそうなのかな?と思います。

話を聞いていると、デイサービス仲間は学校のクラスのような感じかなと^^

 

で、父とあとふたり中心人物的な方がいて、その3人で仕切っているそうです。

何を仕切るか知りませんが…^^;

 

以前、ケアマネジャーが見に行くと父が得意げに、ピアノの生演奏で歌っているらしいのです。そう言えば、家でもうるさい^^;

あれ、練習しているんですね。

 

しかし曲が「昭和枯れすすき」

う~ん^^;渋すぎないですか?

f:id:masaru-masaru-3889:20161123233106j:plain

http://www.ac-illust.com/フリーイラスト

で、父の周りには女子が集まるそうです(笑)

まぁ、女子と言っても全員70オーバーですが^^;

でもね、これさっきの理論?から行くと、わたし達にはそう見えているけど、本人たちは男子と女子ではないかと…

 

まぁ楽しくやって頂ければそれでいいのですが、月曜日に「出前昼食」と言うイベントがありました。普段は栄養を考えての献立ですが、この日だけ好きなものを出前で取ります^^

 

で、わたしが送りに来てくれたスタッフの方に、実費でその出前代を払います。

みなさんが食べたリストを見せて頂くと親子丼とかうどんとか、まぁ600~800円ぐらいですが、父は「天丼!」1,080円!わたしが払いました…

 

まぁ、長生きして下さい。

今日はよた話でした^^/