介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

政府統計信用できず78%!・厚労相説明に不満69%!…まぁそうなるよね^^;

2019.01.15

 

今日のテーマは…政府統計信用できず78%!・厚労相説明に不満69%!…まぁそうなるよね^^;でお送りします。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.comwww.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

このブログでも追いかけておりました、「厚生労働省の不正調査」の問題ですが、共同通信世論調査の結果が出ております。(1月12日・13日実施)

 

  • 政府統計を信用できない 78.8%
  • 厚労相の対応や説明に納得出来ない 69.1%

う~ん汗…まぁこうなるよね。困ったのが、本当に根本的な大事な調査で不正が行われた事ですね。この信用を取り戻すには、かなりの時間と努力が必要ですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

あと上の記事もお読み頂きたいのですが、いまこの問題のお問い合わせ窓口が一応あるんです。でも、電話しても「現在、ちゃんと決まった対応が無い」ため、厚生労働省のホームページに書いている内容を伝えるだけと言う事実です。

 

で、この対応をしているのが外部の委託された「コールセンター業者」なんですね。この業者がお金をもらって、厚労省職員の代わりに謝って、代わり映えのない状況説明をするだけなんですね。

 

当然、この業者に払う費用は「税金」です。なんかな~

では、また明日です。 by Oshobu~

スポンサーリンク