介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

自己嫌悪…正月早々、言ってしまった^^;

2017.01.02

 

今日のテーマは「自己嫌悪…正月早々、言ってしまった^^;」でお送りします。

このエントリーで気分を害される方が居る可能性がありますので、「うん?」と思った瞬間帰ってくださいね。

 

ただの与太話と言うか…吐き出しです^^;(すいません)

このブログを書き始めた最初の頃の記事で、ず~と読んで頂いている記事があります。

トータルアクセスがかなりの数になります^^(感謝)

 

これです。(苦笑) 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

これが多く読んで頂いていると言う事は、それだけみなさん腹を立てながらも、何とか介護をやっているんでしょう…

 

今朝、父に自分のお金(お小遣い)が少ない事に悪態をつかれました…

しかも、けっこうな態度で…ちょっと自分のバイオリズムも悪かったのかな~流せなかった(*‘ω‘ *)

「あんな~親父!毎日毎日、朝昼晩ほっといても勝手に御飯が出て来て、雨風がしのげて自分の部屋にはエアコンもあるやろ!週4回デーサービスでお風呂に入れてもらって、おやつをもらい、芋掘りや花見にカラオケまでさせて頂いて…え~!何が不服やねん!それ全部タダと違うんやぞ!もう親父20年働いていないやぞ!今は施設でみてもらってるけど、親父と母さんを看るために、俺は正社員も辞めて今は非正規や!!お金(お小遣い)が、ふんだんに あるわけないやろー!!(怒)」

ここで少し我を取り戻し…口をパクパクさせながら言葉にしない様に心で言いました。

スポンサーリンク

 

「毎日毎日同じ話聞かされて、返事が無かったら拗ねるけど…同じ話20回も30回も聞かれへんね。勝手に出て行くな言うのに勝手に出て行って、道に迷ってタクシーに乗って帰って来て、何千円です!って運転手さんに言われて…お金が残るかー!!財布が見当たらない…財布が見当たらない…もう介護初めてから50回(大げさではない)ぐらいあるわ!新しい財布を買うのは良いけど、その落としたか失くしたかの財布にもお金が入っているんやで。そんなんで、お金が残るかー!!」

(*‘ω‘ *)あ!もういいですね^^;(苦笑)あ~修業が足りませんわ(笑)

 

書いたらスッキリしました。読者様もしお付き合い頂いた方がいれば、ありがとうございます。明日からこそ!通常記事にもどします^^

by Oshobu~