介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父のデイサービス献立表^^(8月)

f:id:masaru-masaru-3889:20170617110204j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.07.30

 

今日のテーマは「父のデイサービス献立表^^(8月)」でお送りします。

まぁシリーズと言うほどのものでもありませんが、父の施設での献立紹介です。今ではないけど将来的には、家族を施設へとお考えの方の参考にして頂いたり、ちゃんと栄養士が監修に入っていますので、レシピがあるわけではないですが家でメニューを考える一助になればと思ってやっております。

 

毎月出来ないのは、父がメニューを持って帰って来るときに失くすからです(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170730175620p:plain

スマホの方は拡大をお願いします。

いや~相変わらずの充実ぶりですね^^ごはん系は白飯・チャーハン・菜めし・ビビンバ・花火ちらし・ハヤシライス・親子丼・ゆかりごはん・シーフードカレーライス・ねぎとろ丼・駅弁シリーズ…家ではなかなか被介護者にこれだけの種類は出せないですね^^;

毎月ですが、すべてデザート付(うらやましい)

 

駅弁を確認しておきましょう。今月は福山駅ですね。

「たこめし」です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170730180553p:plain

駅弁図鑑 西日本編

美味しそうですね。まぁまったく同じものではないでしょうが、こう言う工夫をしてくれるのはありがたいですね。

 

※夕食も貼っておきます。参考にどうぞ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170730181013p:plain

では、また明日です。

by Oshobu~