介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父のデイサービス献立表(2017.11)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171026185718p:plain

2017.10.26

 

ちょっと久しぶりになります。父のデイサービスの献立表です^^

一時、毎月ご紹介していたのですが書きたい事が多くて…^^;

 

スマホの方は上の写真拡大して見て下さい。

基本的にちゃんと栄養士が入って、考えられた献立ですので安心です。

 

炭水化物(特にごはん)に対しては色々ご意見があるでしょうが、ここの献立は厚生労働省の指針に近いと思います。

全体の50~60%は炭水化物で、主菜・副菜・汁物・デザートです。

毎回デザートが付くので、糖質が多いかな?なんて思いますが…どうでしょう^^

 

毎月一度の楽しみは「駅弁シリーズ」です。

11月は品川駅の「牛肉弁当」ですね。

 

ちょっと、ネットで調べてみました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171026184756p:plain

http://www.rurubu.com/

うん。美味しそうですね~^^

毎月メニューを見ると思う事があります。

父の方が良い食生活だなと…苦笑

 

では、また明日です。

by Oshobu~