介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

介護の道も一歩から、父の絵葉書ギャラリー②

f:id:masaru-masaru-3889:20160807192706j:plain

http://www.ashinari.com/ フリーフォト

2016年8月8日

 

おはようございます。

ここのところ、日本列島がかなりの暑さに包まれております。

しつこいようですが、熱中症対策をよろしくお願いします。

 

masaru-masaru-3889.hatenablog.com

 【デイ・サービスで絵葉書書いています】

被介護者にとって、デイ・サービスは機能訓練(父は歩行訓練)やリハビリ、レクリエーションとして、カラオケやダンスなどをする場となります。

 

父にとっても大切な場となっています。

以前にもご紹介しましたが、また父が書いた絵葉書・塗り絵がたまりましたのでご紹介したいと思います。

f:id:masaru-masaru-3889:20160807201431j:plain

父が名前を記入していたりで、へんな重ね方のショットになっていますが…

f:id:masaru-masaru-3889:20160807201623j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160807201716j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160807201757j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160807201828j:plain

う~ん^^:少し進行しているのか?前回の作品の方がレベルが高かったような気がします。

 

 

masaru-masaru-3889.hatenablog.com

 父には毎日を健やかに過ごしてもらえたら、と思うばかりです。

 

それでは今日はこんな処で。

byおしょぶ~