介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】父が退院しました…ただ父はわたしの事が息子とは解っていませんでした!( ゚Д゚)

2022.11.26

 

こんにちは。

おかげさまで、父が退院しました。

 

※ブログ・Twitterでのコメント、はてなスター、いいね、での励ましありがとうございました^^ふふ

 

※合わせて読みたい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

今回の手術は内容的には「失明の危機」と言う事で、重大なものでしたが無事終わってしまえば、片目を手術しただけですので眼帯をして、普通の生活が出来ます。

 

と、言う事で結局3拍4日の入院で済みました。

 

 

入院日数が少ないのは、毎日の着替えなどのセット・おしめパンツ・差額ベッド代などが少なくて済むので、心底「(´▽`) ホッ」としました。

 

ただ気になる事がありまして、父と今回の騒ぎで「対面でしっかり話出来る機会」が2回ありました。

 

いま施設は、コロナ禍で「面会禁止」ですので、父を老健に入所させてから会うのは初めてなんです。

 

父の見た目は、入所前と比べて問題の左目以外は変化は有りませんでした。

痩せても太ってもなく、極端に老けた様子もないので、順調な施設生活が伺えて良かったのですが…

会った2回とも、わたしの事を施設の人と思っていました。

 

状況的に「何言うとん!息子やろ!!」とか、言わない方が良いと思ったので、2回ともスルーしたのですが…

 

病気による一時的なものである事を祈ります。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク