介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】11月分の父の手術・入院費を払い込みました。あと12月の半端だけ…^^;

2022.01.01

 

親愛なる、読者の皆様。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、新年早々「お金の話」で恐縮です(笑)。

と言いましても、介護とお金の問題は切っても切れない問題です。

 

何千万も払って、尚且つ毎月何十万も払って被介護者を有料老人ホームに入れる事が出来る家庭は、極少数です。

 

一般的には、家庭介護・グループホーム・特養老人ホームです。

特にわたしの様に、介護の為に仕事を辞めてしまった人間にとっては、被介護者の医療費はかなり大きな負担なんです。

 

 

今回、11月分の入院・手術費・入院セット代を払いまして、退院が12月7日ですので、あと半端を1月に払えば終了です。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

ぶっちゃけ、山は越えました(笑)。

 

フルタイムで働きながら介護が出来ると、父の年金+俺のフルタイムの給料になるので、逆に余裕さへ生まれるのですが…今の父の状態では厳しいです。

 

何とか、2022年1月からは「単月黒字」を確保して、少しずつで今までのもマイナス分を返して行きたいと思います^^

 

※2022年も「介護の道も一歩から」をよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーリンク