介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】父がショートステイに復活!気がかりは体重が戻らない事…

2022.01.11

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

オミクロン拡大で、沖縄・山口・広島がまん防入りしましたね。

 

重症化はしにくいのが救いですが、我々の様に「高リスク者」を持つ介護家族は普通の方々と同じ様に楽観視は出来ないので、気を引き締めて参りましょう。

 

さて、入院明けの父ですが「1月8日~1月10日 2泊3日」で、ショートステイに復活を果たしました。(#^.^#) パチパチパチ~♪

 

これね、父の為と言うより介護をしているわたしの為にデカい!一歩です。

 

と言うのも、ヘルパーさん派遣・デーサービスも大変ありがたいですが、正味一日気が抜けるワケではありません。

 

ショートステイは泊まりで父が居ないので、一日中が自分の時間になります。

\(^o^)/ うほ!

 

軽介護の時代からですと、そろそろ介護生活も10年です。

 

父母の両方を看るW介護になり・どんどん両親の症状が進み、一番きつかったのが「お金」と「時間」です。

 

自分の時間が無いのはキツイ…なので、子育てをしている親御さん「特に日本の現状ではお母さん」には、リスペクトです^^ふふ。

 

そうそう(←わざとらしい(笑))

いま気になっているのが、父の体重です。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

入院で父が骨皮筋衛門で帰って来たのは、読者様に報告済ですが…

(*'ω'*) 体重が戻らない。

 

もう、普通食になって一か月経つんですけどね。

次の通院(2月)で、先生に聞いてみようと思います。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク