介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【訃報】ショーケン逝く!

2019.03.29

 

68歳…ちょっと男でも若すぎる。残念でなりません。

今日のテーマは…【訃報】ショーケン逝く!でお送りします。

 

報道によりますと、俳優で歌手の萩原健一さんが、3月26日午前10時30分、消化管間質腫瘍(GIST)のため、都内の病院で亡くなりました。68歳でした。

3月28日、所属事務所プレスリリースをしております。

 

俳優として広くご活躍でしたが、おしょぶ~の中では「太陽にほえろ」のマカロニ刑事が一番好きですね。

 

あと、歌ですね。カラオケでよく歌わせて頂くのが、「桜子」と「ぐでんぐでん」ですね。すげ~昭和のナイスソング!(笑) 

 

www.youtube.com

この「消化管間質腫瘍(GIST)」は、いわゆる「がん」とはちょっと違う種類の癌だそうで、10万人に1~2人しか発症しない希少癌です。

闘病自体は2010年からで、本人の希望で公表していませんでした。

 

最近は公表する芸能人が多い、それはそれで同じ病気の方に勇気を与えたり・注意喚起になるので良いと思います。

でも、言わないで死んで行くのもショーケンらしくて、良いと思いました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク