介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【訃報】デストロイヤーさん逝く!88歳

スポンサーリンク

今回のテーマは…【訃報】デストロイヤーさん逝く!88歳でお送りします。

 

若い方も名前ぐらいは知っているかも?ですね^^

デストロイヤーとかブッチャーとか…プロレスの名悪役…元も子もない事を言うと、仕事で悪い人を演じているだけで、真に悪い人ではありません(笑)。

 

時代はジャイアント馬場時代ですが、わたしの記憶は子供時代に、日本テレビのバラエティー番組「金曜10時!うわさのチャンネル!!」で徳光和夫さんに「四の字固め」をかけて、芝居かも知れませんが徳光さんが泣いて…こわいな~思った事です(笑)。

 

報道によりますと、あの伝説のプロレスラー、ザ・デストロイヤーさんが亡くなったと7日(日本時間8日)、複数の米有力メディアが報じたそうです。誤報でなければ88歳。

息子のカート・ベイヤーさんが自身のフェイスブックで報告したと言うことですから、まぁ間違いないでしょう。

 

男性の88歳ですから、残念と言うより「お疲れ様でした」と言葉を送りたいです。考えてみれば、あのハードな仕事で88歳は立派ですよね^^

 

2017年には外国人叙勲者として旭日双光章を受章していますし、プレスラーは約40年やって、日米で8000試合をこなしたそうですから、お見事!の一言です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

では、また次回です。by Oshobu~

スポンサーリンク