介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【気になるニュース】北京で160万人対象にロックダウン! コロナ7人確認で…と言う数字に疑問。

ロックダウンのイメージ
Kerstin Riemer
によるPixabayからの画像

2021.01.21

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

ここのところ、「気になるニュース」がどんどん流れて来てびっくりしておりますが、時間を見つけて随時情報共有したいと、考えております。

 

※参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

 

【AFP=時事】(更新)中国当局20日、首都北京で新型コロナウイルスの感染者が7人確認されたことを受け、160万人を対象にロックダウンを実施した。 

 引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/113c38082fc7d3d9575a26011f85d195aa1359fe

スポンサーリンク

 

 

読者様はこの報道を読まれて「ぱっ」とどう思われますか?

筆者は…

 

(*´▽`*) 7人の感染だけで160万人ロックダウンしないでしょう~ww

 

おしょぶ~の住む神戸市で、2015年実績で人口153.7万人なんです。

7人の感染確認だけで、神戸市をロックダウンした感じなんですよ!

 

確かに、中国は人口の分母が違うけど…ないわ~^^;

 

ちょっと昨日呟かせて頂いたのですが、おそらくもっと大きな数字が隠れていそうで怖いですね。

 

とにかく、それぞれの国がずっと鎖国では暮らせない時代なので、どこか一国が収まっても最終的にはダメなんですよね。

 

世界的に収まらないと…

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク