介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

いよいよ関西2府1県も緊急事態宣言発出へ!…夜、飲みに出るのを止めます。

神戸のイメージ
backy3723
によるPixabayからの画像

2021.01.12

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

※参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

 

菅義偉首相は12日午前の自民党役員会で、新型コロナウイルスの感染が拡大する大阪、京都、兵庫の関西3府県について、特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域に追加する方針を表明した。

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/381d92d327fa37d85cf09e115902340c539c7690

スポンサーリンク

 

 

これで、関西2府1県への緊急事態宣言発出が99.99%決まりました。

 

筆者は神戸在住ですので、対象区域に住む人間です。

かねてより、「緊急事態宣言には反対」の立場で記事を書いて来ましたが…

 

決まればやります!

 

反対と言う基本的考えだから、決まってもしない…と言う方もおられると思いますが、わたしは反対ですが決まったらやります。

 

まぁ、わたしの中でやると言いましても、夜飲みに出ないと言うか「20時以降は外出しません」と言うぐらいです。

 

飲食店応援は、昼の飲食・テイクアウトで細々ですが、続けるつもりです。

 

スーパー・コンビニなどの買い物も、もう20時と言わず18時ぐらいまでには終わらせようと思っています。

 

トイレットペーパー・ティッシュペーパー・マスク・消毒液の買い占めはしません(当たり前か~(笑))し、食材も通常ストックで回します。

 

もう、みなさん慣れて来て買い占めする人は、ほんの一握りだと予測しています。

まぁ、米さへあれば何とかなりますし(笑)。

 

わたし自身は反対ですし、飲食店の営業時間をいじっただけで感染者が減るとは思っていませんが…

 

わたしの予想がハズレて感染者が激減するのは、大歓迎ですので協力出来る事は積極的にやります!

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク