介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【東京・乳児遺棄事件】神戸の母親が逮捕される…当時大学生でした。警察は防犯カメラに映る3万人から割り出した!

2020.11.03

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

実は、このブログの趣旨とは大きく外れるのですが「乳児遺棄事件」については、ずーと書かせて頂いています。

 

きっかけは、医療・福祉・公共と言う広い観点から日本で初めての「赤ちゃんポスト」の話題を取り上げたのがきっかけです。

 

人生は思う様に行きません。みんなですね…

赤ちゃんが欲しいのに授からない方…その一方で、望まない妊娠で困る人も居る。

 

いろいろご意見はあるでしょうが、筆者は合法的に許される期間なら中絶も致し方なし・もし中絶出来ない期間まで来てしまったら赤ちゃんポストも賛成派です。

 

もちろん、推奨と言う事ではなく致し方ない選択肢として、赤ちゃんが殺されてしまうとか、お母さんが殺人犯になるとか自殺してしまうとかよりは余程マシと思っています。

 

※参考記事↓

神戸新聞(2020.11.03)

神戸新聞(2020.11.03)

スポンサーリンク

 

 

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?昨年11月…東京都港区東新橋1丁目の区立「イタリア公園」で、生後間もない女児の遺体が見つかった事件。

 

犯人が捕まりました。なんと、当時大学生の女性で…就活で上京してその足で、空港の個室トイレで出産しました。

 

就活で上京?

いったいどう言う過程を踏めばそうなるのか…と思いますが、それが現実です。

 

今回、警察の捜査がすごいです。公園の防犯カメラに映った3万人から、この犯人の女性を特定しました。良い仕事をされたと思います。

 

彼女には彼女の事情があるでしょうが、逃すワケには行きませんからね。

 

捜査はこれからですから、決めつけで書けませんが「喉にテッシュが詰まっていた」と言う事ですから、死体遺棄だけでは済まないと思います。

 

そして、いつもこの手の事件・事案で「父親の姿」が全く見えないのが不思議で仕方ありません。

 

女性一人では、絶対に子供を授かる事はないので、父親にもちゃんと責任を取ってもらいたいです。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク