介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【気になるニュース】韓国でインフルエンザ予防接種後の死亡例相次ぐ!

2020.10.24

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

ちょっと気になるニュースが飛び込んで来たので、まだ知らない方に情報共有させて頂きます。

 

直ぐに、日本でも!なんてお話ではありませんので、ご心配には及びませんが頭の隅ぐらいには置いておいて下さい。

 

※参考記事↓

www.jiji.com

 

【ソウル時事】韓国でインフルエンザワクチン接種後に死亡するケースが相次いでいる。政府はワクチン接種との関連は不明だと主張しているが、専門家からは接種中断を訴える声が出ており、国民に不安が広がっている。

 引用元

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102301058&g=int

 

数字的に見て、どれほどの感覚か?

 

韓国では2009年以降の、ワクチン接種の関連死は年1桁台だそうですが、今回の報道によると10月23日までに36人死亡しているそうです。

 

で、もっと気になるのが最初の死亡例が10月16日と書かれていまして、そのまま読み取ると8日間で36人死んだの?( ゚Д゚)

 

う~ん💦、韓国政府は、「予防接種との因果関係は明らかではない」と言う立場らしいのですが…

 

素人考えですが、過去の実績で年間で一桁の死亡例しかないのに、8日間で36人死亡は

明らかにおかしいと思います。

 

予防接種との因果関係は解りませんが、何かが起こっているのではないでしょうか?

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク