介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父の薬を1種類減らす事に成功しました^^

2020.10.07

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

昨日(2020.10.06)は、父を病院に連れて行く(付き添い)日でした。

 

思わず、Twitterで愚痴を呟いておりますが…^^;

 

なんせ、当然ちゃんと予約しておりますが、平気で3時間ぐらい待たせられますから!

 

おっと!愚痴が本文ではございません(笑)。

 

※父の検査の結果です。

 

1年前はかなり色んな数字が悪かったのですが、かなり改善されて来ています。もちろん、年齢的なものもあるのか?ベストには遠いですが…

 

父の検査の結果(オリジナル写真)

ちょっといろいろ書き込みがあるのは、別の科の先生2人から詳しく説明を受けて、先生が記入したものです。

 

結論、中性脂肪を減らす?薬を止める事に成功しました^^ふふ。

 

筆者はもちろん素人の、ただの介護家族ですが「薬」は飲まないで済むなら飲まない方が良いと思っています。

 

先生といろいろ話をしていて、ここはハッキリとは言えないですが、いつからかハッキリ覚えていないですが、父から「おやつを完全シャットアウト(笑)」した事が良かった様です。

 

いま父は、家では3食のみの間食なし…いくら親父が探しても「手を加えないで食べれるもの」は見つかりません。

 

施設ではおやつは食べていますが、全体で栄養士が管理しているので問題が無いのでしょう。

 

以前は少しは無いと可哀そうと思い、置いていましたが夜中にポテチ2袋食べていた!

( ゚Д゚)がありまして、完全に止めました。

 

薬が減る=医療費が下がるにもつながりますので、我が家計と日本の医療費を考えても良かったです(大げさ~(笑))。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク