介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【全世界から入国制限緩和】10月1日初日は羽田・成田で13人のコロナ感染者!

2020.10.02

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

今回のテーマは「入国制限緩和」です。

 

みなさんはどの様にお考えでしょうか?

 

筆者の立場は、経済の観点からも「いずれ通らねばならない道」と思っており、緩和には前向きの考えですが、いきなり「全世界」と言うのがひっかかります。

 

ざっくり200程の国があるわけですが、コロナの状況は濃淡がありアメリカ・インド・ブラジル・ロシア…はまだ厳しいですね。

 

確かに、経済を考えるとアメリカのビジネス関連の人には入国して頂きたいのが本音ですが…

 

※参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

 

この入国制限緩和は観光は入っていませんので念のため。

 

さて、初日(2020.10.01)の様子ですが、羽田・成田では13人のコロナ感染者が見つかりました。

 

関空など、他を入れたらもっと多い?かも知れません。これが多いのか・少ないのか?も見当がつきません。

 

なぜ欧米に比べてアジアの感染被害がマシなのか?

これ、いろいろ言われていますがハッキリした事はまだ確定していません。

 

ですので、入れるのは良いのですが水際での対策は本当にキッチリやって頂きたいですね。

 

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク