介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

冗談でも「俺、コロナ」は言うなよ!想像以上に高くつくよ^^;

2020.09.22

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

(*'ω'*) まぁ、やった人が「アホ」と言ってしまえば、話は終わりなのですが…苦笑。

 

※参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

 

最近下火になっていますが、一時期よく「コロナ男」って聞きましたよね。

外で、割と人が集まる場所(量販店・飲食店・なんらかの施設等)で…

 

(; ・`д・´) 「俺、コロナ」どや!

 

(*'ω'*) …なんで、そんな事言うん?

 

犯罪心理額に詳しいワケではないですが、愉快犯の範疇でしょうか?

スポンサーリンク

 

 

報道によりますと…

 

名古屋市中村区の家電量販店で、「俺コロナ」と言って店の業務を妨げた罪に問われた男の控訴審で、名古屋高裁は一審に続いて懲役10か月の実刑判決を言い渡しました。

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/122fb89780f3d9ea76237ca90b11a8e877954c67?s=03

 

報道では実名も出ていますが、当ブログはそう言うブログではないので属性だけ書きますが、名古屋市中村区の派遣社員の男(43)だそうです。

 

(*'ω'*) 43歳か~57歳の俺には言われたくないかも知れんが、もう「ええ歳」やで…

 

「高裁」ですから、2回目の裁判…この男は「量刑が不当だとして控訴」していたんですね。控訴は権利だから、するのは良いのですが…

 

ぶっちゃけ、こんな重い刑になるとは思ってもいなかったんだー!!

 

最高裁まで行くのかな?

 

もし判決が確定すれば、43歳で実刑くらって豚箱入って、実名は晒されているので出所後も現在住んでいるところで、通常運転の暮らしをするのは難しいと思います。

 

そんな代償を払ってでもやった「愉快な事」は…

 

(; ・`д・´) 「俺、コロナ」どや!(2回目(笑))

 

これだけです。

もう、これ以上「おじさん」の評判を落とさないで頂きたい(苦笑)。

 

※冗談でも「俺、コロナ」は言うなよ!

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク