介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

読者の皆様、本当にありがとうございます。この「介護の道も一歩から」が4周年を迎えました!感謝^^

読者の皆様、本当にありがとうございます。この「介護の道も一歩から」が4周年を迎えました!感謝^^

2020.04.02

 

記事タイトル通りでございますが、おかげさまでこのブログ「介護の道も一歩から」が4周年を迎え5年目に突入!致しました。パチパチパチww

 

聞くところによると、ブログが4年続く人は全体の10%を切る(エビデンス無いです(笑))と言う事らしいので、我ながらよく続いたな~と思います。

 

これも、読者様・リアルの周りの方々あっての結果でして、「感謝」の一言でございます。ありがとうございます。

 

※もう、多少リライトしておりますがこれが最初の記事です↓

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

思えば、両親が介護状態…W介護になり、もう辛くて辛くて「本音は、ただただ吐き出したい」・「建前は、わたしの介護経験の発信が誰かのお役に立てば…」と言う、二重人格で(苦笑)始めたブログでした。

 

ブログの歴史=わたしのネットの歴史に近いです。同時にSNSを始めました。

それまでは、分からない漢字や言葉をガラケースマホの検索窓口で調べるぐらいだったと思います。

 

とにかく、ネット音痴なんです。この2016年4月2日にスタートとなったのも、本来は年度の始めに合わせて4月1日スタートするつもりだったんです。

 

ところが、はてなブログの登録をするのに解らなくて、1日時間を費やしたと言う状態でした(笑)。

 

その後、ブログでお小遣いが稼げると言う、わたしにとっては飛んでも無い事を教えて頂いて、メインブログ「おしょぶ~の~と」を書き始め、今日に至るワケです。

 

今は、動画の編集に挑戦中と言う…恐らく4年前に自分が自分を見たら、腰をぬかすほど驚く事でしょう(爆)。

 

この記事を書いている今は、世界中が「コロナ渦」に巻き込まれていますが、5周年の記事を書く時には、読者様・リアルの周りの方とわたしで笑顔で暮らしていたいと思います。

 

どうか、今後とも「介護の道も一歩から」をよろしくお願いいたします。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク