介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

赤ちゃん工場の衝撃!無理やり妊娠させて、男児は15万円・女児は9万円で売るそうです。ナイジェリア

2020.03.08

 

ちょっと今の世としては、考えられないニュースが流れています。

考えられないと言っても、日本でぬくぬく暮らしている我々にはと言う事で、まだ発展していない国では、これが現実かも知れません。

 

www.afpbb.com

 

わたしは今週初めてこの事件を知ったのですが、ナイジェリアではよくあるとまで言いませんが、そんなに珍しい事でもないようです。

 

実際に、別の場所で先週も事件があったとか…

【関連記事】

「赤ちゃん工場」から乳児24人、10代妊婦4人救出 ナイジェリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

報道によりますと、ナイジェリアの警察当局は3月6日、同国南西部オグン州にある違法の医療施設から子ども1人と妊婦6人を含む13人を救出したと発表しました。

 

この違法な医療施設が…

「赤ちゃん工場」と呼ばれているそうです。

 

この名称だけで、引いてしまいますね。

 

 20〜25歳の女性らは警察に対し、「赤ちゃん工場」と呼ばれる施設の所有者が、女性らを妊娠させるために男性たちを雇い、営利目的で新生児を売っていたと話している。 

https://www.afpbb.com/articles/-/3272117

 

この施設を営利目的で運営する悪い奴がいる…

そして、女性を妊娠させる為に、それを仕事として雇われる男性がいる様です。

 

またニュースの中で気になる文面で、「中には若い女性の意思に反して監禁およびレイプし」とあります。

素直に読めば、ではそれ以外の女性は仕事として納得して、妊娠する為に雇われていると言う事でしょう。

 

まぁ、日本人の我々が考えられないと言うのは簡単ですが、背景にはすごい「貧困」とかがあるのかも知れませんね。

 

最終的に子供達は、男の子は50万ナイラ(約15万円)・女の子は30万ナイラ(約9万円)前後で売られるという事らしいです。

 

ちょっと、キレイ事ではコメントを書きにくいほど、キツイ事件です。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク