介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

今の時期、発熱したら自宅待機をして頂きたい!

ジムのイメージ

やま3さんによるイラストACからのイラスト 
2020.03.07

 

連日、新型肺炎の話題ばかりで申し訳なく思いつつも、高齢者を家族に抱える自分としては、その手にニュースに目が行く毎日です。

 

昨日、ワザとコロナウイルスを撒いている人物の話題について書きました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

まぁ、この人物は論外なワケですが、新型肺炎ウイルス感染と分かる前でも「発熱」したら自宅待機してほしいと言うお話です。

 

www.kanaloco.jp

 

報道によりますと、横浜の70代の男性…

 

親族と2月16~23日までエジプトへ旅行➡25日に発熱。しかし26日に市内のスナックへ出掛け、24~27日・29日・3月1日にスポーツジム「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を利用。

 

倦怠感などがあったため、3月3日に市内の医療機関を受診後4日に肺炎で入院。

PCR検査の結果、5日に陽性と判明したと言う流れです。

 

う~ん汗、2月24日のスポーツジムか仕方ないとしても、発熱した25日からはジム通いを見送って欲しかったですね。

 

発熱した会社員さんが、会社の理解が得られないから出勤した話がよくありますが、一定の理解が出来ます。(休んで頂きたいですが…)

 

ただ、現役を引退された70代であれば、ここは普段の生活における活動を自粛して欲しかった…

 

そのジムは、一日500人以上利用するそうです。3日から休業し、男性と同じ時間帯の利用客を調べているとの事ですが、追うのも大変だと思いますし、休業損失も大きいと思います。

 

今の時期、発熱したら自宅待機をして頂きたい!

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク