介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

久しぶりに親父が冷蔵庫を漁っていたのを見た…嫌なものだ。

2019.12.25

 

今朝起きて、台所に行ったら丁度親父が冷蔵庫を漁り始めたところだった。

持っていたのは「生たまご」で、俺を見てびっくりして床に落としてくれた。

 

今回のテーマは「久しぶりに親父が冷蔵庫を漁っていたのを見た…嫌なものだ」でお送りします。

 

筆者が介護退職してから、なぜかすこぶる親父の調子は良かった。途中母が亡くなった…もちろん乱れはしたが「想定範囲」と言うか…思ったより短めで済んだ感じだった。

 

主治医曰く、同じ家に息子さんの気配があるだけで、認知症に好影響がある…と言われた時は、「無理して辞めて良かった」とさへ思った。

 

ただ、ここに来て親父の調子が悪い(頭の…苦笑)。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

これを読んで頂いた読者様もいるだろう(感謝)。

医者ではないので、推測の域を出ないが…どうやら「冬」だからか?と思いだした。

 

筆者も「冬季鬱」までにはならないが…冬は1年の中で一番テンションが低い。

父は非常に寒いのが苦手(わたしも^^;)…これは血筋かも知れない。

 

今、一番恐れているのが「年末年始」だ。約1週間ほど、父と二人きりで24時間過ごさないとイケない…刺されるかも^^;

 

ちょっと今回は、タイトル部分以外「小説調」で書いてみました^^ふふ。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク