介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

ダイニングキッチンがかなり明るくなって来ました!^^LOWYA ダイニングセット ダイニングテーブル 4点セット ベンチ 4人掛け ナチュラル/ベージュ購入

2019.11.26

 

今回のテーマは「 ダイニングキッチンがかなり明るくなって来ました!^^LOWYA ダイニングセット ダイニングテーブル 4点セット ベンチ 4人掛け ナチュラル/ベージュ購入」でお送りします。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

今、家の断捨離をすすめつつ、ダイニングキッチンを明るくしようと行動しています。

今日、発注していたダイニングテーブルが届きました。一時期の家計危機は乗り越えたものの、そんなに余裕はないので、自分で組み立てる安いのを購入しました。

 

ベンチもついていますが、組み立てずしまって、4人テーブルを2脚使いして、広さのメリット享受する作戦です^^

スポンサーリンク

 

 

つい先日、キッチンカウンターも買い換えました。

 

LITENStaD キッチンカウンター 幅90cm キャスター付き オーク LSD-01-KTC90-OK

 

 

ちょっと、嬉しくてはしゃいでおります。あと、キッチンマットも買い換えて、あえて両親では絶対買わないような、柄を選びました。

今日中に玄関マットも届くハズです。これは、更に明るいデザインにしました^^

 

キッチンマット

 

別にスピリチュアルな事を言いたいわけではなく、実際に感じている…と言う事でお話したいのですが、単身赴任先から両親の介護の為に帰って来た実家は、なんかすごく暗かったんです。

 

もちろん両親がボケてるのもあるでしょうが、他に家具・絨毯・カーテン等、色調が暗いんです。もうね、どよ~ん(笑)。

 

とは言え、W介護で自分もいつ仕事を辞めないとイケないか…みたいな状態でしたので、お金を使うのが怖くて手をつけませんでした。

 

それは正解でしたけどね。あの時、いろいろお金使っていたら「破綻」していたと思います。

 

古い、絨毯を捨てて「床むきだし」にして、シンク前だけキッチンマットを敷いて、キッチンカウンター・ダイニングテーブルを新調…これだけですごくダイニングキッチンが明るくなりました。

 

スピリチュアルは別にしても、これって大事だと思います。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク