介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

断捨離第三回を開始しました!^^

2019.11.23

 

今回のテーマは「断捨離第三回を開始しました!^^」でお送りします。

いや、なかなかタイミングが合わず、第二回から1か月以上間隔が空いてしまいました。

 

本日、断捨離抵抗勢力の父が(笑)、無事ショートステイに旅立ってくれましたので、ブログをガンガンやりたいところですが、優先順位として今日は「断捨離」を選びました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

上の2つの記事、良かったら読んで下さい。

 

とにかく、先ず「収納破産」状態を解決したい、これ解決出来た目安はカンタンでして、 収納スペースにしまい込みたい物が全てしまえたら良いんですよね^^

 

まだまだ、うちは外の出ています。

今日は、集中して大幅に進めるつもりでしたが、母が僕の若い頃の手紙やメモを全部置いていて、それを読みだしたらやめれなくなりました。

 

厳しかった頃を思い出して、じ~んとしてみたり・楽しい思い出に浸ったりしたら、直ぐ夜が来てしまいました(笑)。しかし、母は見事なぐらい全部置いていますね。

 

僕はあまり写真を撮らない方なので、ほとんど残っていないのですが、前回は僕のバブルの頃の写真が出て来たし、今回は「証明写真」ですがそれより若い頃の写真が出て来ました。僕、ジャニーズ系でしたわ(笑)。

 

今日の成果です!


f:id:masaru-masaru-3889:20191123173529j:image

 

月曜日がゴミの日ですので、明日も頑張りたいと思います。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク