介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

ダイニングテーブルとリビング台を買おうと思います^^

2019.11.09

 

与太話です。お忙しい方は、また来てくださいね(笑)。

今回のテーマは「ダイニングテーブルとリビング台を買おうと思います^^」でお送りします。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

お時間があれば、上の記事も読んで下さいね。

故人の預金の現金化は時間がかかりますが、銀行の方と話した感触では年内には完了しそうです。

 

128万円家計に入って来て、介護退職してからの赤字が解消して、少し残ります。

まぁ、それを今後の為に置いておくと言う考え方もありますが、ちょっと古くて汚くなった、ダイニングテーブルとリビング台を買う事にしました。

 

単身赴任先から両親のW介護の為に帰って来て、驚いたのが家が「ゴミ屋敷」とまでは言いませんが、予備軍辺りまで行っていた事ですね^^;

 

当時父はまだそこまでボケていませんが、母の世話で掃除どころではなかったのでしょう。それと、二人とも昭和の「何でも置いておく症候群?(笑)」ですので、収納破産を起こしています。(まだ解消されていない(苦笑))

スポンサーリンク

 

 

そして何もかも古い!ww 

遺産と呼ぶには小さい金額ですが、母が残してくれたお金なので、僕の為だけには使えない…そう考えて父も僕も気分が良くなる=一番一緒にいる時間が長い場所がダイニングキッチンです。

 

いま、掃除もしているけど、ダイニングテーブルとリビング台は古すぎて、思い切って買い替えた方が部屋も明るくなると思います^^

 

先ずは本日の夜中に、アマゾンでリビング台を発注します^^

 

現在、リビング台には炊飯器・湯沸かしポット・電子レンジ・オーブントースターが置かれていて、引き出しにはデーサービス関係のものが入っているので、その機能が守れるタイプのものを探すつもりです。

 

「炊飯器・湯沸かしポット・電子レンジ・オーブントースター」は磨き直しで対応(笑)。そこまで買うと破産する^^;

 

届いたら、また与太話で書きますね。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク