介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

安倍政権しっかりしてくれ!2週連続大臣辞任。そんな事してる場合じゃない…

2019.11.01

 

今回のテーマは「安倍政権しっかりしてくれ!2週連続大臣辞任。そんな事してる場合じゃない…」でお送りします。

 

筆者は自民党支持者ではありませんが、政権の安定は願っています。先の災害対策を出すまでもなく、いろいろ待ったなしでしょ!?

 

 

 

神戸新聞(2019.11.01)

神戸新聞(2019.11.01)



 

報道によりますと、河井法相の奥さん(奥さんは7月の参院選で初当選)が選挙違反したとか・しないとか?

 

河井法相は…

「疑義が生じたこと自体、法の番人として国民の信頼に耐え得るものではない」

として辞任(更迭)したとしています。

 

まぁ、これはその通りで…奥さんは当選したとは言え選挙の時点で素人ですから、法相が仕切る・アドバイスする立ち位置にあったと、誰でも想像するでしょう。

 

そこに、法令違反の疑いですから辞めるしかないですね。

わたしが最初に「筆者は自民党支持者ではありませんが、政権の安定は願っています」と書いたのは、こんな事があっても自公政権は弱体したまま続くからなんです。

 

こんな事をしていたら、次の選挙で政権の座から落ちるぞ…

なんて状態なら、ちょっとはピリッ!とするでしょうが、現状無いでしょ?

 

結局、審議拒否とかになるだけで大事な政策が前に進まないのが嫌なんです。

ちょっとしっかりして欲しいですね。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク