介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父が運動会で選手宣誓!(笑)…昨日、担当者会議が開かれました。

2019.10.26

 

父は長らくアパレル大手、オンワード樫山に勤務しておりました。勤務はほとんど百貨店でしたので、外面が良いんです(笑)。

 

わたしに見せる面と、他人様に見せる面は大きく乖離しております。

今回のテーマは「父が運動会で選手宣誓!(笑)…昨日、担当者会議が開かれました」でお送りします。

 

昨日(2019.10.26)、我が家で父の担当者会議が開かれました。これは、半年に一度父の介護に携わる人によって開かれます。

 

今回は、ショートステイの担当者が急に都合が悪くなったと言う事で、わたし・ケアマネージャー・コーディネーター・デーサービス担当者の4人でやりましたが、なぜか?父が横で鎮座して参加しておりました(笑)。だから5人ですね^^

 

居宅サービス計画書を基に話が進められ、父の現状と今後が話し合われました。

結論から言うと…お変わりなくですね(笑)。

 

しかし、これはある意味介護が成功している事を指します。今の父の状況からすると、「心身とも現状維持」なら良しだからです。

 

それで、父のデーサービスやショートステイでの様子を聞かせて頂いたのですが、わたしに見せる面とは違い、中々の人気者らしいです。

 

カラオケは上手くて、行事参加は積極的で、先日行われた運動会では父が「選手宣誓」をやったそうです!( ゚Д゚)

 

(*'ω'*)まぁ…外面の良い事。でも、楽しく過ごしてくれたらそれで良いと思います。

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク