介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

日本郵政のNHKへの逆切れ抗議に心底呆れる…

2019.10.08

 

ホント最近、おしょぶ~は郵便局に怒っています。

あのお年寄りの味方…信頼出来る郵便局はどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

今回のテーマは「日本郵政NHKへの逆切れ抗議に心底呆れる…」でお送りします。

 

神戸新聞(2019.10.08)

神戸新聞(2019.10.08)

神戸新聞が社説で詳しく書いてくれております。

NHKは、2018年4月に郵便局の不正を報じる番組を放送しましたが、日本郵政がそれについて抗議しております。

 

うん。抗議は良いんですよ…事実無根なら!

これ、まず抗議するまえに「ひょっとしたら…」と社内調査を先にやれば、展開もかなり変わったでしょうに。

 

そしてNHKはその講義を受けて、残念な事に「情報提供を呼び掛けるTwitter」を削除して、続編番組を今年の7月まで放送しませんでした。

 

今年の7月は事実がハッキリしたから放送したと言う事でしょうか?しっかり取材した内容なら恐れず放送してくれていたなら、被害者が少しは減ったと思うので残念です。

 

驚くことに、その抗議の時はNHKの最高意思決定機関「経営委員会」が上田会長に厳重注意しています。

 

また、上田会長も日本郵政に文書で謝罪…これを受けて日本郵政が「経営委員会」に感謝の文書を送ったそうです。

 

つまり、現場がちゃんと情報収集をして郵便局の不正をあばく放送をしたが、財界人達がなぁなぁに無かった事にした…そんな構図です。

 

で、厳しく抗議をしておいて蓋を開けてみれば…

顧客の不利益が疑われる、契約が18万3,000件以上と…どの面で抗議をしたのか、心底呆れる次第です。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク