介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

11か月の女児を車中に放置、死亡させた25歳の母逮捕!

2019.08.03

 

う~ん…暑くなって来たので、この手の事故を心配はしていたが…

今回のテーマは「11か月の女児を車中に放置、死亡させた25歳の母逮捕!」でお送りします。

 

www.yomiuri.co.jp

 

報道によりますと…

2日午前9時30分頃、富山市太田のアパート駐車場の軽乗用車内で、生後11か月の女児がぐったりしているのを母親が見つけ119番した。女児は約2時間後、病院で死亡が確認された。富山中央署は同日、母親の飲食店店員、野畑寿鶴すず容疑者(25)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。  

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190802-OYT1T50293/

 

詳しくは上の記事を読んで頂ければと思いますが、ちょっと…?と思ってしまうのが、母親が飲酒をしていたようで(運転代行を使っているので、飲酒運転ではない)、帰って来たのが、朝の5時20分。

 

長男と、今回死亡した長女が一緒だったようですが、母親の歳を考えると長男も、幼い男の子でしょう。飲酒の背景は分かりませんが、母が飲酒して幼い子を二人連れて帰ったのが午前5時すぎ…この事実だけでちょっと違和感あります。

 

他の新聞記事と合わせ読みで、おそらく母親は酔っぱらっていて、長男は車から降ろしたが、長女の事は頭から消えていた…と言う事のようです。事が認識されたのが9時半です。

 

この日、事故現場は9時で気温は31度だったとの事なので、車中の温度はかなり高かったと想像されますね。残念です。

 

では、また次回です。 by おしょぶ~

スポンサーリンク