介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

スーパーのフードコートで起こる高齢者と子供連れの席取りゲーム!

2019.07.26

 

そっか!そうか…子供たちは「夏休み」に入ったんですね^^

 

今回のテーマは「スーパーのフードコートで起こる高齢者と子供連れの席取りゲーム!」でお送りします。

 

筆者は子供が居ないですし、マンション管理人を辞めてしまったので、子供たちの動向に気が行っていませんでした。

 

ちょっと買いたいものがあって、近くのスーパーに寄りました。少し前に改装されて、フードコートが出来ていて、100円カフェもやっているんです。

 

なので、買い物ついでに100円でお茶する事があります。コンビニ価格で席があるし、フリーWi-Fiも飛んでいるので、「貧乏ブロガー」としてはとても便利です。

 

客層は1割若年層(15~64歳)・9割高齢者(64歳~)です。(あくまで見た目(笑))

平日はどの時間帯も、席の6~7割が埋まっている感じで満席は見た事がありませんでした。

 

ところが、本日久しぶりに行ってみると…満員!(笑)

( ゚Д゚)子供の数がすげぇ~

 

あれ、親が順番制で担当とかしているんですかね?兄弟ではなく、友達同士の子供数人に大人が1人…のグループが多いですね。

 

さて、面白くないのはここを根城にしている「高齢者」の方々(苦笑)

たまにですが、通うようになって分かったのが「ちゃんと派閥が出来ている」事なんです。

 

いつもテーブルを移動して、固めて島をつくり、まだ来ない人の分も荷物を置いて席を確保しています。今まではそれで良かったんです。満席にならないから…^^;

 

今日はなんか不穏な空気を感じて、おしょぶ~はそこでお茶するのをあきらめて、久しぶりに街の普通の喫茶店に行きました(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190726165502j:image

 

コーヒー代が4倍はするので、お小遣い的には痛いのですが、夏休みの間はフードコートはやめておきます(笑)。

 

では、また次回です。 by おしょぶ~ 

スポンサーリンク