介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【訃報】横山たかし師匠逝く!

2019.06.03

 

若い方はあまりご存知ないだろうか?

「すまんの~」と言いながら、半泣きの顔でハンカチを噛む…

師匠の姿が目に浮かびます。

 

今回のテーマは「【訃報】横山たかし師匠逝く!」でお送りします。

このブログの性質上、訃報も多くお伝えしておりますが、男性は80歳・女性は90歳に到達されている方には、「残念」と言う言葉は使わず「お疲れ様でした」にしています。

 

今年に入ってからは「お疲れ様でした」しか使っていなかったのですが、師匠…残念です。

 

報道によりますと、「横山たかし・ひろし」で有名な漫才コンビの、横山たかしさんが6月1日亡くなりました。直接の死因は多臓器不全です。70歳でした。

 

師匠は、なんとあの「横山やすし」さんのお弟子さんなんですよ。

(*'ω'*)え!横山やすしを知らない?…わたしも年を取るはずです(苦笑)。

 

近年は身体を悪くされておりましたが、舞台には相変わらずの「金のスーツ」のいで立ちで、安倍首相に買ってもらった(嘘ですよ(笑))、「金の車いす」に乗り漫才をされておりました。

 

舞台に師匠が出て来るだけで、何か笑ってしまうんですよね。そう言う芸人さんは減ったと思います。ご冥福をお祈りいたします。

 

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク