介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【GW】早くも事故が多発しております!十分ご注意ください。

2019.04.28

 

今回のテーマは…【GW】早くも事故が多発しております!十分ご注意ください。でお送りください。

昨日、GW(今年は10連休!)初日と言う事で、下記の注意喚起の記事を書かせて頂きました。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

もちろん、ウキウキ気分に水を差すつもりはないのですが…

早くもいろいろ事故が起きております。

headlines.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

事故・事件はいつでも起きますし、この記事の事故もGWだから起きたとは言い切れないですが、人が多く動く時はやはり事故が多いでしょうし、「浮かれ気分」で注意力が散漫になる事もなきにしもあらず…

 

「注意の上にも注意」・「準備の上にも準備」で、どうか楽しいGWにして頂ければと思います。

 

筆者はこの2日は外出をせずに、ずっと父を看ておりました。出かけないないのですから、外での事故はありません。

家の中での、主に父の事故に気をつけるだけなら簡単です。もし、GWを外しても人間関係的・時間的に楽しめる環境にある方は、GW後のレジャーも選択肢ですね。

 

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク