介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

GW10連休…高齢者の皆様、いろいろ気をつけてお過ごし下さいね^^

スポンサーリンク

2019.04.27

 

今回のテーマは…GW10連休…高齢者の皆様、いろいろ気をつけてお過ごし下さいね^^でお送りします。

 

いよいよ今日から、10連休がスタートですね。

筆者は10連休ではありませんが…ちくしょー!(笑)

 

まぁそれはさておいて、お子さん達・お孫さん達が家に来るとか、一緒にご旅行など…いろいろご予定も多いと思います。

楽しんで頂ければと思っておりますが、水を差すわけではありませんが初日ですので、書かせて下さい。

 

「いろいろ気をつけてお過ごし下さいね」

人が大移動する時には、事件・事故がつきものです。

また人混みの中に行かれる方も多いと思いますが、インフルエンザの再流行も気がかりです。

 

おそらく道も混むので、イライラして運転しているドライバーで尚且つ、普段運転しない「サンデードライバー」も多いハズです。

ここのところ嫌な事故が続いていますね。信号だけを信じないで、十分確認して横断歩道を渡るとかも必要かも知れません。

 

飲食店も混んでいて、「長時間並ぶ」とか…高齢者には負担が多いかも知れません。気温も上がって来ています。人混みでの長時間の行動…脱水症状・ストレス過多に十分お気を付け下さい。

 

お時間のある高齢者の方は、敢えてGWは家で過ごして終わってからお出かけになるのもひとつの手かと思います。

 

楽しい家族・友人との時間に、事故・事件・病気でがっかり…なんて嫌ですよね^^;

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク