介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

池袋事故の遺族がこうまでして言及している「飲酒運転」「煽り運転」「運転中の携帯」「少しでも不安があるなら乗らない」肝に銘じよう!

スポンサーリンク

2019.04.25

 

今回のテーマは…池袋事故の遺族がこうまでして言及している「飲酒運転」「煽り運転」「運転中の携帯」「少しでも不安があるなら乗らない」肝に銘じよう!でお送りします。

 

※まだご覧になっていない方で、お時間がある方は出来れば動画を全編観て下さい。

つらい中、大切な事をたくさん言ってくれていますし、ご本人は拡散希望です。

 

理不尽な交通事故で亡くなる方・遺族をなくしたい言う想いです。よろしく、お願いします。

 

www.youtube.com

御主人…若いね。俺から見れば青年ですよ…こんな辛い目に遭って尚且つこの対応、なかなか出来るものではありません。

 

この事故の次の日、神戸でバスに轢かれて20代の若者が2名死亡しています。

バスの運転手と言うプロが、怠慢運転の前方不注意が原因の可能性濃厚…

 

もう本当に、このご主人の言うように、止めませんか?

飲酒運転・煽り運転・運転中の携帯、スマホ・体調や高齢から来る無理な運転を!

 

自分は緑内障で視野が欠けている事を知ってから、一切の運転を止めました。不便だし、タクシー代が余分にかかる時もあるけど…こんな事故を起こすくらいなら、止めて正解だと思っております。

 

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク