介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

指を6本にするガジェットへの驚き!( ゚Д゚)

スポンサーリンク

2019.04.24

f:id:masaru-masaru-3889:20190424113606p:plain

https://finders.me/articles.php?id=922

 

(*‘ω‘ *)世の中の最先端のお話について行けなくなって…そうですね~20年は経つかな?(笑)ふふ。でも、何とか生きてます^^

 

今回のテーマは…指を6本にするガジェットへの驚き!( ゚Д゚)でお送りします。

(*‘ω‘ *)まぁ、見て頂きましょう。Twitterで話題に…

 

元はこれですかね? 

 

(*‘ω‘ *)いやいや、もうね何でもして下さいって感じです。

 

この話題ですが、指を6本に拡張することで、機能性を高めるプロジェクトが「The Third Thumb(第3の指)」と呼ばれています。

 

英国カレッジ・オブ・アートの大学院生、ダニ・クロードさんが制作しました。3Dプリンタで出力した親指のガジェットを、見ての通り小指の横に装着して、靴の中のセンサーを踏み込むことで、動かすそうです。

 

もちろん、今からいろいろ改良して、商品化するならするでしょうが…読者様なら、これがあったら何しますか?^^

 

おれ、正直思いつかないんだけど…(笑)

では、また次回です。by Oshobu~

スポンサーリンク